八王子市、町田市、立川市の探偵事務所、浮気調査、興信所、つばさリサーチ・ブログ記事のページです。

つばさリサーチ
東京都公安委員会第30070620号
  探偵つばさリサーチは料金後払いの探偵社です。東京都八王子市、町田市、立川市、府中市、日野市、青梅市、昭島市、福生市などを中心に関東全域で調査を行っています。

 探偵・興信所 八王子市 町田市 立川市 府中市 福生市

Mission
HOME
Mission
調査の流れ
Mission
調査項目
Mission
ご相談窓口
Mission
会社概要
Mission
調査料金
Mission 6
Q&A
調査員募集!!
 
浮気の証拠について
 
探偵業の業務の適正化に関する法律
 
個人情報保護方針

有給休暇について


こんにちは、つばさリサーチ多摩の事務員です。

今回は有給休暇について!(^^)!

当探偵事務所では浮気調査の依頼者様が、パートやアルバイトをしている方が多く、相談の際に会社をお休みして相談してきます。
有給休暇を使う事はしないので、その点を聞いたら、会社から有給休暇がもらえないといわれました。
依頼者様の詳細を聞きましたが、本来なら会社から有給休暇を取得できるのに知らない方が多いので、その件を今回のテーマにしてみます。

労働基準法で、有給休暇を取得できる条件が正社員同様にあります。
条件は「六ヶ月間継続して勤務していて、全労働日の八割以上出勤している人」です。

例として、
★有給休暇が正社員同様に取得できる場合
一週間の所定労働時間が三十時間以上である、
または週の所定労働日数が五日以上の場合は正社員同様に年次有給休暇が取得できます。
★正社員同様の有給休暇が取得できなくても、有給休暇が取れる場合
正社員同様に年次有給休暇が取得できなくても、
週の所定労働日数が四日以下、又は年間所定労働日数が216日以下の場合の方は所定労働日数と勤務年数に応じて定められた日数の有給休暇が取得できます。

会社によっては規定があり、勤務年数等で何日取得できるのかは、自分の会社の労務担当者又は労働局などに相談してみて下さい。

法的に取得できる有給休暇を知らないなんて損ですよ。
大いに有給休暇を利用して楽しい時間を過ごしましょうね ヽ(^o^)丿
日時:2010年6月10日 09:36


Copyright(C) Tsubasa Research,Inc. All Rights Reserved
八王子、町田、立川、福生、府中などを中心に多摩全域で調査をします。